SSブログ

女性がよく言う「優しい男」とは? [恋愛ノウハウ]

会社の飲み会、合コン、二人っきりのデートなどで

女性と話すと、お酒も入って、

「好きな異性のタイプ」

の話になりますよね。


そこで、女性はだいたい

優しい男が好き

などと言います。


男は納得して、女性に好かれるために

あれやこれやと気を遣うのですが、

実際付き合ったのは、

ちょっと冷たいクールなイケメンだった…

って残念な悲劇はよくあることです。


言ってること違うぞ!

っていう男性の気持ちはわかります。


実は、女性に

どんな男性が好みのタイプですか?

という質問に対しての結果は、公表されています。

1位が「優しい人」(約100人)、
2位が「かっこいい人」(約50人)、
3位が「おもしろい人」(約40人)
4位が「頭がいい人」(約30人)、
5位が「物知りな人」(約25人)、
6位が「カワイイ人」(約15人)、
7位が「自信がある人」(約10人)

です。

およそ300人のアンケートです。

この結果から自分が起こすべき行動が推測ができますね。


例えば、

よく自分は「かっこいい」ってわけではないし、

カワイイ路線でいこう!など

思って女性を口説こうとしている人がいますが、

それはあまり効果的でないことがわかりますね。

カワイイ男を好きな人は、およそ5%しかいないのですから。

だいたいの女性にその路線でいけば、95%は撃沈します。


口説こうとしている女性がその5%に確実に入るというなら、

話は別ですが。

要は、ちゃんと見極めてキャラ設定し、口説いていきましょう

ってことです。


この7つのどれに当てはまるのか話の中から見極めるのです。

でも気を付けなければいけないのは、

冒頭でも言った「矛盾」です。


口では優しい人が好きといっても、

違うタイプと付き合っている場合もあるんです。


なんでこんな現象が起こるかって言うと、

これは女性に限らず言えることだと思いますが、

自分をわかっていない」からなのです。


自分の性格って案外自分でわかっていないものなのです。

どうしても自分で自分の性格を分析すると、

主観が入ってきますから。


だから、主観から出てきた女性の言葉を鵜呑みにせず、

言動や振る舞い、客観的事実から相手のタイプを見極めることが大事です。


どういうところから、見極めていくかは

経験が1番ものをいいます。


あとは、いろんな人の意見を聴くことです。

意見という意味では、恋愛マニュアルも一つの意見です。

それをすべてにしてはいけませんが。


で、1位の「優しい男」とは、

具体的にどんな男を指しているのでしょうか。


ここで、多くの男性が悩み、

勘違い行動を引き起こします。


簡単に言うと、

見た目の優しさ

です。

ジェントルマン的行動ですね。

レストランで女性を奥に座らせて、椅子をひいたりとか

車のドアを開けたりとか、

遊んで別れるとき、家の前まで送るとか、

「かわいい」「きれいだね」など褒めたりとか、

花束を突然プレゼントするとか


そういった見た目の優しさを女性は潜在的に欲しています。


「え?そういうのやだ」

って言いつつ、内心喜んでいる人が大半です。

(中には本当に嫌がる人もいますが、そこは見極めです。)


「女の子を守る」

という気持ちがあれば、自然と行動できること実践してみましょう。

意外とどうしたら優しさを示せるかなって

考えて実践することは、やってみると案外

楽しいものですよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。