SSブログ

女心ってなんだ?タクの追憶~パート①~ [恋愛持論]

20130918Sato01.jpg
どうも!こんにちは!タクです。

女性の気持ちって難しいです。

って若いころはめっちゃ思ってました。

今も研究中ですが。。。

今回はそんな奥の深い「女心」について2部に渡って書いていきますね。

その前に少し考えてほしいことがありまして…

もし、好きな相手の心が読めたらどうですか?


これは無敵です。

・何をしてほしいか

・どういうことが好きなのか

・今自分の言動に対してどう思ったのか

正直これがわかれば無敵です。


実は付き合う前、男は採点されています。

相手が望むことをすれば、加点。

望まないことをすれば、減点。

当たり前ですよね。

とある言動が「加点」なのか「減点」なのか

わかれば、最短で距離を縮めることができます。

男は知らない間に減点減点減点…をくらってるわけです。

最初は結構遊んでもらえていたのに、

とある期間を過ぎるともう遊んでもらえなくなったりするんです。


だから、相手の心を読む、特に恋愛に限っては、

女心を読むということは、

最重要課題かつ最優先事項

といえます。


で、今回は、女心を考えるうえで、男が勘違いしている考え方」について書きます。

勘違いしていることとは、

「キス」「セックス」

についてです。


私、タクの経験を書きます。

~~~~~~~~~~~~~~~~

高校1年生の春でした。

中学からあがりたてで、少し大人になった気分の少年は、

これからどんな青春が待ち受けているのか、

ウキウキしていました。

実はこの少年、中学3年のとき、女友達から女の子を紹介されていたのです。

その女の子の名前は「しおり」(仮名)。

彼女は、目が大きくて、かわいい女の子らしい子でした。

最初は、ボーリングに行ったり、喫茶店で話をしたり、

実に高校入学前の子どもらしい関係でした。


やがて、しおりは、その少年のことを好きになり始めます。

メール1通1通にその感情がわかるほどです。

「今日はメール来ないの?」

など、まるで恋人かのようなメールもその少年のもとに届きました。


そんな純粋な彼女をその少年も好きになっていきました。


高校に入学すると、他にも男がいます。

当然その子を狙う男がいます。

その中にその少年の友達がいました。

やがて、少年、しおり、少年の友達Sの3人は共通の友達となりました。


少年は、まだまだ子供でしたから、

「告白はまだまだ先」

と考えていました。

でも、Sは違いました。


しおりにすぐさまアプローチをしたのです。

少年は焦りました。

焦りに焦って、しおりに遊びの約束を取り付けました。


少年はそこで、告白するつもりでした。

しおりの家に行きました。

家族はいませんでした。

二人っきりで話をしました。

しおりはベッドにもぐりこみました。

少年は、動かず座ったままです。


彼女が次に発した言葉は、

「こっちにおいでよ」

11004081294.jpg
※写真はイメージです。

でした。

少年は動揺しました。

まさかこんなことになるとは。

少年はそのときそういった経験はありませんでした。

そして、真面目でした。

少年は、

「そういうことは付き合ってからだろ」

と言いました。

でも、彼女は誘ってきます。かわいい甘い声を出して…。

少年はキスくらいならいいだろう

と思い、キスをそっとしました。



そして

「付き合うんだろ?」

と聞きました。

でも、彼女は何も言いませんでした。


だから、少年はキスの他には何もせずに帰りました。


彼女とはそれっきり遊ぶことはありませんでした。


その後は、話をする機会もありましたが、

どちらかというと冷たい態度を取られる始末。

しおりは少年に目もくれず、気付いたら友達のSと付き合っていました。



~~~~~~~~~~~~~~~~

と、まあこんな長々と経験を書いてしまったのですが、

これは私、タクの経験です。

この経験を受けて、大人になってから私が気づいたこと(「考え方」)を次のブログで書きたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。