SSブログ

女性の気持ちを理解する習慣 [恋愛持論]

(このきれいな女性は誰?詳細は本文最後に。)
happy.jpg
女性は新しいものが大好きです。

流行にも敏感で、ミーハーな人が多いです。

そんな女性達と話を合わせ、共感をして、

評価を勝ち取っていくには、日々の情報収集も必要不可欠です。


でも、自分でできる情報収集は、最低限でいいと思います。

私はヤフーニュースを一通り見るくらいです。

概要だけ頭に入れておいて、詳しいことは逆に女性に聴いたりします。

その方がかえって会話が盛り上がったりします。

今女性が興味あるものは何か」をリサーチしておいて、

絶妙なタイミングでその話題を振ってみるってかんじです。

ある程度、世の中で何が起きているか把握しておかなければ、

的確に盛り上がる話題を振ることは難しいですから、

「今起こっていること」くらいは把握しておきましょう。


特に初対面の女性と話をすると、

普段の情報収集がものを言います。

相手の情報が少ないので、相手が喜ぶ話題をピンポイントで振りにくいからです。

先ほど、ヤフーニュースを見るくらいと言いましたが、

女性との会話を盛り上げたいなら、やはり情報は女性から仕入れた方が確実です。

自分が好きか嫌いかは置いておいて、話しやすい女性から趣味や休日にしていることを

聞くことは結構おすすめです。

そこでいまいちわからない話題があれば、

あとでネットで検索するなどして調べましょう。

女心を理解するのにも役立ちますし、

以前の記事(女性が望む「うまい誘い方」とは)で書いた、

肯定」することや「共感」する技術を磨かれます。


「え、でもそもそも職場が男ばかりで話題をリサーチできる女性がいないんですけど…」

という方は、コミュニティサイトなどで女性とコミュニケーションを取ってみると良いです。

単純に練習にもなりますし、会うこともできます。

一番有名で信頼できるサイトは、ハッピーメールですね。




女性が書いているプロフィールだけ見ても

「へえ、この年代の子って、こういうことにハマっているんだ。」

など学ぶことはたくさんあります。

女性・男性ともに登録は無料となっているのもいいですね。

(ちなみに冒頭の女性は、ハッピーメールのイメージガールの高松リナさんです。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。