SSブログ

失敗しないプレゼント選び [恋愛持論]

present-k79.png
どうも、タクです。

プレゼントは誰しもしたことがあると思います。

そして、プレゼントをもらったら誰しも嬉しいものです。

しかし、男女の間のプレゼントは内容次第で2人の将来を大きく変えてしまうほど重大なものです。

今回は、喜ばれるプレゼントの選び方・渡し方はもちろん、

相手の気持ちを冷めさせず、あなたのことを好きでたまらないように仕向ける方法をお伝えしたいと思います。


まず、プレゼントの選び方で一番大事なポイントを書いてしまいます。

それは、

現在の相手との距離

です。

相手との距離が今、どの程度かによって、渡すものが変わってきます。

例えば、普通の出会ったばかりの女友達に、50万円の指輪をプレゼントしたら、どうでしょう?

相手は引きます…。

「こいつ、何勘違いしてんの?」

って思われて、それ以上親密になることはないでしょう。

逆に、付き合って3年、もう結婚してもおかしくない関係の彼女に、誕生日にプレゼントは

「俺のキスで」

などと言ったらどうでしょう?

相手は失望します…。

「何安く済ませようとしてるの?」

男女関係でも普通の人間関係でも「今、どんな関係か」ということを考えるのは、

とても大事です。


次に大事なのは、

サプライズ性

です。

これはそのままです。驚かせてください。

「驚かす」=「ふり幅」だと私は思います。

「今回は、5万円くらいのプレゼントかなー」

と思っていて、5万円のプレゼントなら、驚きませんが、

「今回は、1万円くらいかなー」

と思っていて、5万円のプレゼントなら、驚きます。

プレゼントの内容に期待を無くさせることがポイントです。

いっそのこと、

「今回はプレゼント忘れてるだろうな…」

くらい思わせるくらいがいいです。


あとは、相手に合わせたプレゼントかどうかが問われます。

普段の会話から相手の喜ぶものを自分なりに考えて、

選んだものであればOKです。


モテている男は、上記に書いたことをぬかりなく実践しています。

モテない男は、相手との距離を勘違いして、

見当違いな行動を取って、気持ちを冷ましてしまいます。

女性は男にとって「よくわからない生物」です。

向こうから好き好きアピールをしてきたのに、

調子に乗って、今の関係からは逸脱した言動をして、

結果、冷められるっていう一見理不尽ともいえることが起きます。

でも、それが女心というものです。

男性は、一歩下がって、二人の関係を余裕で俯瞰するくらいの気持ちでいましょう。

「あ、今、こいつは舞い上がっているな。でもこれはあくまで今だけだから、適当に接しておこう」

みたいなかんじで。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。